

買った本たち

BV6dNALCMAApjK1.jpg

ブックオフに2回いきました。→4000円 1800円
あとプレゼンテーションに使う大学についての本を9冊ほどAmazonで中古でかいました。→3800円

俺が買うのは主に105円で売ってるところからです、おかねがないからです。

こいつら、105円で売られてましたけど、状態も悪くない!

それに元の値段を見ると500円~1800円

まだAmazonから届いてない本が2,3冊ありますが、だいたい50冊くらい?

しめて10000円ほどで集まりました!

中には氷菓やら、インシテミルやらアキハバラ@DEEPなんていう105円だったからついでに←

みたいなやつも混ざってます。



本の選び方ですけど、とりあえずぐる~ってブックオフを一周しつつ欲しい本を探します。

欲しい本っていうのは俺の場合、タイトルとか見た目で読んでみたい!って思う本です。

読んでみたいと思ったらとりあえず、いつ発行された本か?目次は面白いか?ぱーっと中を見ます。

それで面白そうだったやつを全部買いました。

これ全部選ぶのにかかった時間は1時間くらいです

こうやって並べてみるとわかりますけど、かなりの偏りがありますね

それに家に帰ってきてから適当に中を覗いたら、全然読みたくなさそうなやつが結構ありました

これが第1回目なんで、勉強になった!ってことにしておきます



個人的に、ですが

本は読めないわけじゃないんですけど、読書をする習慣がないんです。

だから面白く無いとこれまた続かないだろう!

なのでとりあえず自分が読みたいものを読んで、おもしろくないものは買ったけど読まない!

なにより本を大好きになるところからはじめようとおもいます。


ジャンルに偏りがあることについてですが、家から一番近いブックオフが小さいんですよねー

だから105円ゾーンがそもそも3列くらいしかなくて、

そもそも売ってる本がすごく偏ってました、これでもいろいろわけたほうです(キリッ


だから日本で一番でっかいブックオフにいこうとおもって、検索しますた!


渋谷とか秋葉原のブックオフがでかいらしいですねー、聞いた話によるとビルほぼ全部ブックオフみたいなやつとか!w

いろんなブックオフにも足を運んでみたいとおもいます!

もし運んでみて、105円に限界を感じたら、古本屋さんを探してみようと思います!

それでもダメなら本当にほしい本だけ定価で買います←



1冊目に読んだ 本は10冊同時に読め!の中に おすすめの本とか書いてあったり、

本を選ぶのがうまい人がのってたので、そういうのも参考にしてこうかな


前から知ってた人だと、松岡正剛さんっていう本のために生まれてきたみたいなひとがいるので

その人のサイト、千夜千冊っていうところも見てみたいと思います
URL→ http://1000ya.isis.ne.jp/top/

あと前に、嵐にしやがれ かな?

松岡正剛さんが本の読み方を教えにきたとき、たまたま見てたんですけど

この人がプロデュースしてる面白い本屋が東京にあるみたいなのでいってみたいですはい


面白かったらおすすめしまーす
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

